2011.01.17 Monday

GOLDEN STAR TEA

先日、素敵な飲み物をいただきました。
GOLDEN STAR TEA といいます。


golden star tea コトリラボ kotori-lab ディーン&デルーカ.jpg ちょっと写真がボケてますが。
後ろのボトルの色が入って濃く見えますが、色はもっと薄い色です。



ワインと同じ手法を使って醸造したジャスミンティーなんですって。
しかもスパークリング。シュワシュワ系です。

ノンアルコールだけど、ワイングラスかシャンパングラスで飲んでくださいって書いてありました。
注ぐと本当にシャンパンのよう。
そして、ワインのような芳醇な香りは、お茶と思えないほど。


手土産って、けっこう悩んだりしませんか?
ホームパーティの時など、デザートもほかの人とカブるかもしれないし、
お酒も飲める人と飲めない人がいるし。。。と。
3000円ぐらいするので普段飲むには高級ですが、そんな時におススメです。
食事にも合いそう。


golden star tea コトリラボ ディーン&デルーカ.jpg


 あっという間にいただきました。




2010.10.23 Saturday

千葉オリーブ化計画

NEC_1705.jpg
小豆島から持って帰ってきたオリーブの木。


本当は自分の部屋のベランダで育てようと思ったけど、数年後の収穫祭を夢見て実家の庭に植えることにしました。

オリーブの実をつけるには、種類の違うオリーブの木を2本植えなきゃいけないそう。
もちろん2本植えたよ。

大きく育つといいな〜。
2010.10.17 Sunday

コトリの旅日記

NEC_1660.jpg
まとめるとこんなに!
これは持って帰れないので、記念のオリーブオイルをいただきました。


オリーブの木があれば、家でも収穫祭ができるかな。
2010.10.17 Sunday

コトリの旅日記

NEC_1652.jpg
楽しみにしていた、オリーブ収穫体験。
2010.10.17 Sunday

コトリの旅日記

NEC_1661.jpg
小豆島。
しょうどしまって読みます。
2010.10.16 Saturday

コトリの旅日記

NEC_1634.jpg
豊島のレモン。
2010.10.16 Saturday

コトリの旅日記

NEC_1637.jpg
豊島にて。
てしま、って読むの。

何かのアートです。
2010.10.16 Saturday

コトリの旅日記

NEC_1627.jpg
中はこんな感じ。
2010.10.16 Saturday

コトリの旅日記

NEC_1626.jpg
今日のお昼は、いぬじまごはん。
2010.10.16 Saturday

コトリの旅日記

NEC_1622.jpg
犬島にきたよ〜。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM