<< 【kotori269】とんかつ和幸 | main | 【kotori270】3D ダック >>
2011.06.30 Thursday

コトリラボ グラス

コトリラボのグラスを作りました。
真ん中に飛んでいるのがコトリラボのマークのコトリちゃん。

コトリラボ グラス kotori lab スガハラガラス 2.jpg

これは、コトリラボのメンバーへのプレゼントして作ったのものなのですが、
想像以上にカワイイ。



プレゼント。



英語でこんな言葉があるのを知っていますか?
Yesterday is history, Tomorrow is mystery, and Today is a gift.
That is why we call it present.

昨日は歴史、明日はミステリー、そして今日はギフト。
だから、今のことをプレゼントというのです。
英語でpresentという単語は「贈り物」のほかに「現在」という意味でもあります。



プレゼント。



私もたまにもらったり、あげたりするけど、それはお誕生日だったりお祝いだったり、何かの記念の場合が多いですよね。

「今」。 この瞬間の気持ちを贈り物に込めて、相手に届ける。
それが過去へのねぎらいだったり、未来へのエールだったりするわけですね。



コトリラボ グラス kotori lab スガハラガラス.jpg

ちなみに先ほどの英文は、
アリス・モース・アール(Alice Morse Earle)という人の「Sun Dials and Roses of Yesterday: Garden Delights.」(1902)の中での言葉のようです。

原文は、
The clock is running. Make the most of today.
Time waits for no man.
Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it is called the present


さて、コトリちゃんたちが飛んでいく空にはどんな景色が広がっているのかな?
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM