<< 【kotori662】 ヘルシンキ かもめ食堂 | main | 【kotori664】鳩サブレー 高校野球 >>
2012.07.28 Saturday

【kotori663】熱中症には気をつけよう

北欧の話題が続いていたので、ちょっと休憩。
たまには日本の話題もお届けしますね。

いやぁ、それにしても暑いですね〜。



こちらのキイロイトリちゃんも暑そう。。。
頭に氷を載せています。


キイロイトリ リラックマ 熱中症 kotori lab 小鳥研究室.jpg

全体を見ると。。。

キイロイトリ リラックマ 熱中症 kotori lab 小鳥研究室 2.jpg

熱中症に気をつけよう、というポスターでした。
室内でも熱中症の危険はありますよね。


夏を無事に乗り切れるか心配な私ですが、我が家には昨日扇風機が届きました。
アマダナの高級扇風機です。
ここまで暑くなると扇風機はちょっと手遅れ?という気もしましたが、
クーラーと扇風機を上手に併用すると電力も効率的に抑えられる気がします。
それに20段階で風量が変えられるのがいいですね。


我が家には歴代4台ほどの扇風機やサーキュレーターがありましたが、
今まで正直気に入ったものに出会えませんでした。
デザインを重視するとうるさかったり、機能面で不満があったり、
機能重視で国内大手のメーカーのものを選ぶとデザインは我慢しないといけなかったり。
定価35000円と扇風機としてはゼロが一つ多いぐらいの高級さですが、まだ2日目ですが、
この扇風機はかなりお気に入りです。
これで夏が乗り切れそう。

皆さんもくれぐれも熱中症には気を付けつつ、夏をお過ごしくださいね。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM