<< 【kotori706】ぴよりん | main | 【kotori708】鴨サブレ >>
2013.03.08 Friday

【kotori707】東北かけはし プロジェクト

自分では、ユルキャラに対して割と寛容なんじゃないかと思うけど、この子はどうなんだろう。

東北かけはしプロジェクト 2.jpg

かけはしさん。

セブンアンドアイグループの6社が共同で行っている東北かけはしプロジェクトのキャラクター。
この茶色いのはクチバシかな?

東北かけはしプロジェクト 3.jpg

こちらがプロフィール。
プロフィールを見てもいまいち実体不明。
かも〜、という語尾をつけるのが口癖らしい。

かものはし、かな?
かものはし、はトリなのかな?
カモという名前が入っているけど、カモのお仲間ではなく哺乳類らしい。
ここまで書いて、これはトリじゃないということに気がついてしまいましたが、せっかくなので
このまま紹介します。


東北かけはしプロジェクト.jpg

かものはしは、鴨のようなクチバシを持った別の生き物。
この生き物が認識される前は、人間がいたずらか何かで、ビーバーに鴨のクチバシを縫い付けたと思われていたこともあったのだとか。
確かにこのカモ風クチバシは、かなりインパクトありますね。

カモっぽい、ということで、本日は無理やり感がありますが、コトリとして紹介させていただきました。


もうすぐ3月11日。震災から2年ですね。
さまざまな形で東北との心のふれあいが行われているのを感じます。
この経験を風化しないよう、そして少しでも昔の幸せが戻ってきますように願わずにいられません。






コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM