<< 【kotori714】マリメッコの鳥 | main | 【kotori716】KNOWING テーブルライト >>
2013.03.21 Thursday

【kotori715】ムーンライトながら

 おととい、ちょっと残業していると会社のオジサマ(!)に
「ムーンライトながら、の切符を買わない?」と言われました。

なぜ、ピンポイントで私に話しかけてきたのかは不明ですが、
今週末の東京ー大垣の指定券を2枚持っていました。
2名で510円×2枚でした。安い!
これで青春18きっぷを買うととても安く旅行ができるそう。

去年、会社のデスクで使ってたのが特急のヘッドマークのカレンダーだったので、テツコに違いないと狙いを定めてきたのかも。

私はムーンライトえちご、という名前は聞いたことああったけど、「ながら」は知りませんでした。数年前からは春休みなどの期間限定で運行されているよう。
オジサマも今年が最後になるかも、という気持ちで何年か連続で乗っているそうですが、今年は日程が合わず今年のチケットは手放すことにしたそう。


ヘッドマーク好きの私はさっそくチェック。
残念ながらこのヘッドマークはもう使われていないそうですが、
「ながら」だけに長良川の鵜飼いがモチーフになっているのですね。
つながれているのがかわいそうな気もしなくもないけど、伝統ですものね、
一度は見てみたい!


ムーンライトながら.jpg


ムーンライトながら。
23時台に東京を出発して5時過ぎに大垣に到着するそう。
そこから一日が有意義に使えるなぁ。。。としばし空想旅行。
想像の中で旅をしてみました。
長良川の鵜飼いは、この季節じゃないらしい。
足を延ばして伊勢神宮方面にいくのもいいなぁ。

そんな誕生日も悪くないですね。

コメント
ふふふ…あのオジサマですね。
ソフトな鉄道好きを、ソフテツと言うらしいですよ。夜行列車ってとんと乗らなくなったので、のんびり旅出来そうですね〜^ - ^
  • coffee
  • 2013.03.22 Friday 19:01
ソフテツおじさま。無事にチケットは誰かの手に渡ったのかな?
もうちょっと前に行ってくれたらほんとに行ってたかも。
  • コトリ子
  • 2013.03.25 Monday 07:30
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM