<< 【kotori733】六本木ヒルズ スヌーピー展 | main | 【kotori735】太宰府 飛梅 >>
2013.10.27 Sunday

【kotori734】iittala アテネの朝

私はたまに500円玉貯金を使って欲しかったものを買っています。
生活には直接必要ないものって思いついたまま買ってしまうとちょっと無駄遣いって気持ちで気が咎めてしまうけど、
欲しいものを思いながら少しずつお金を貯金していくと、買うものへの思いも強くなるし買った時の感動もひとしお。
ちょっとした自分へのご褒美といったところでしょうか。

このたびは大好きなiittalaを買いました。

ittala アテネの朝 Ateenan aamu コトリラボ.jpg
ガラスでできた、天井からつりさげるオブジェです。
久しぶりにお買い物でテンションがあがりました。いいものを買った!

こちらはカイ・フランクが1954年に作った「アテネの朝」という作品。
過去2回ほど作って、2011年にカイ・フランク生誕100周年の記念として3回目に作られたものだそう。
3本セットでした。
本当は何セットか買ってたくさん飾るのもきれいだと思ったけど、まずは1セット。
窓辺に飾るとそれぞれがぶつかって鐘のような音が鳴ります。

私はまずはこんな感じに飾りました。
ittala アテネの朝 Ateenan aamu コトリラボ 3.jpg
鳩時計の屋根が見えるけど、鳩時計の上にいます。


ittala アテネの朝 Ateenan aamu コトリラボ 2.jpg

う〜、美しい。

・・・・と、買い物を紹介して今日の記事を終わりにしてしまいそうでしたが、本題はここから。
コトリちゃんの紹介です。

この「アテネの朝」を購入したのはscopeというインターネットのお店。
とにかく品ぞろえが素晴らしくて、そしてここにしか売っていないものもたくさんあるので
いつも楽しく見させてもらっています。

そしてこの「アテネの朝」が届いた時に伝票とかが入っていたのがこちらのクリアファイル。
これもscopeのオリジナルのようですが、モチーフになっているのはiittalaの鳥たちですよね。
スコープのファイル .jpg

我が家にも一羽いますが、やっぱりカワイイ。
たくさんオマケをもらったり、思いがけずこのこのクリアファイルをいただいたりと、大満足のお買い物でした。

インターネットでのお買い物って、直接接客ができないだけに、買う時のページの見せ方とか
買った後の商品の届け方とかがとても大切なんだと勉強になりました。
コメント
オシャレ。

自分のご褒美にちょっぴり贅沢なアイテムを買って、こんなオサレに自由にお部屋がアレンジできるということが、どれだけ貴重でステキなことか!大変うらやましいです。
  • torako
  • 2013.10.28 Monday 21:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM