<< 【kotori772】インコアイスのどらやき | main | 【kotori774】タイごはん >>
2013.12.06 Friday

【kotori773】インコアイス

順番が反対になってしまいましたが、昨日紹介したインコアイスが入ったどら焼きの中身、インコアイスを紹介します。

インコアイス.jpg

こちらのアイスです。
神戸にあるカフェから発売されているそうで、東京ではあまり売っていません。

私は真夏、炎天下に買いに行ったのですよ。
ラフォーレ原宿で1週間ほど限定で販売するという情報を手に入れ、一度チャレンジしたところ遅すぎて完売。
2回目は開店時間の2時間ぐらい前に外で並んで買ったのです。

インコアイス 3.jpg

「オカメインコアイス」

インコアイス 2.jpg
「セキセイインコ アイス」

インコアイス 4.jpg

「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」

どれも想像以上にとっても美味しかったです。

インコアイス 5.jpg

こちらはセキセイインコアイスの中身。
ツブツブに見えるのはきび、あわ、ひえなど。
そしてたまに出てくるリンゴもいいアクセント♪

今もまだ買うのは大変なのかな。
アイス単体でもいいし、どら焼きでもいいから食べたいな。


 
コメント
オカメインコちゃんたち、かなり汗かいてるね。
  • torako
  • 2013.12.06 Friday 22:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM