<< 【kotori777】ラバーダック in Osaka | main | 【kotori779】九谷焼 醤油さし >>
2013.12.23 Monday

【kotori778】hope bird

一週間ほどご無沙汰しましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
さすが師走。何かと予定が入るもので、ブログを少しお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
さみしい思いをさせてゴメンね。

・・・さて、今日ご紹介するのはこちらのコトリちゃん。

hope bird.jpg

姿勢よく立って、遠くを眺めています。
その名も「hope bird」
金色が美しいこのコトリちゃん達は全15種類。いろんな柄のものがあります。
Jamie Hayonがデザインしたそう。

hope bird jamie hayon (2).jpg

15種類、共通するのはこの姿勢と、右手を目の上に掲げて遠くを見るしぐさ。

jamie hayon hope bird3.jpg

見ているのは「未来」。
金色から連想される光に照らされたまばゆい明日への望みと楽観的な気持ちを表現しているそうですよ。

jamie hayon hope bird.jpg

水玉のコトリちゃんも。

hope bird jamie hayon.jpg

15体そろうとこんな感じ。
あっちを向いたりこっちを向いたり。なんだか楽しそう。

Design Apartというサイトで販売されています。
一体3600ドルなり。冬のボーナスがでた皆さん、おひとついかがです?



Hope-Bird-Jaime-Hayon2.jpg
その先に見えるのはどんな未来かな?


 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM