<< 【kotori778】hope bird | main | 【kotori780】christmas >>
2013.12.24 Tuesday

【kotori779】九谷焼 醤油さし

昨日紹介したコトリちゃん。

hope bird jamie hayon (2).jpg

このコトリちゃんを見て、思い出したのはこちらのコトリちゃん。

Jamie Hayon醤油さし.jpg

目が同じ。鳥のシルエットも似ているし、絶対共通点がある!!と思ったら、
案の定、同じ人の作品でした。
Jamie Hayonという人がデザインしているそうです。

このコトリちゃんは九谷焼、上出長右衛門窯で作られている焼き物です。


Jamie Hayon醤油さし2.jpg

醤油さし。
受け皿付きで21000円です。
一番上の金色のオブジェは3600ドルということを考えると、実用性もあってリーズナブル?
という錯覚に陥ってしまいそう。

Jamie Hayon 醤油さし.jpg

こちらは赤い帽子がキュートですね。

日本の伝統工芸も、海外のデザイナーと組むとこんなに新しいものができるのですね。
どんなものでも進化していくのだと思いましたよ。
醤油さしもいいけど、こんなものも作っているようです。

とっくり.jpg

とっくり。飾っておきたい!!

おちょこ.jpg
おちょこ。
とってもモダンに見えますよね。

いつか、こんな焼き物を揃えたいなぁ。




 
コメント
錯覚錯覚!!!
醤油さしでそれは高いでしょう。
そもそも、外国人にソイソースさしが作れるんでっか?
漏れはしませんやろな?
  • torako
  • 2013.12.26 Thursday 20:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
facebook
Kotori LAB - lovely birds

Facebookページも宣伝
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM